借金返済を解決するための弁護士費用はこうした

学生時代からキャッシングのカードを使い過ぎて、毎月の給料だけでは生活できない、いわゆる自転車操業の生活を続けていた頃がありました。借金返済が滞ることも増え、新規の借り入れも出来ず、毎月の返済がほとんど利息で消化されるような状態が続いていました
最初のうちはまさか、弁護士に債務整理を依頼するなどということは想像もしていませんでしたが、インターネットでたまたま見つけた法律事務所にピンと来たのがきっかけで、相談してみました。一番気がかりだったのは相談料や着手金、成功報酬などの弁護士費用でしたが、その法律事務所はメール相談が無料だったので、これにとても安心したのを覚えています。
最初にかかる弁護士費用としては着手金が必要とのことで、毎月、無理のない金額に分割してもらうことで積み立てていく方法にしてもらいました。
弁護士が介入した時点で借主への借金返済の必要がなくなるので、これで無理なく債務整理をお願いすることが可能になりました。それから何度か、報告や相談のために弁護士さんと面会し、最終的には同時廃止事件として無事に自己破産が成立しました。その時の晴れやかな気分は今でも忘れられず、教訓として心に残っています。
『with B』がフリートーク解禁 自宅&素顔を公開
大ブレイク中のブルゾンちえみのバックを務める“with B”ことお笑いコンビ・ブリリアンのコーキとダイキが、28日放送の日本テレビバラエティー番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜 後9:00)でブルゾンとともに出演し、フリートークを解禁する。ネタ中はブルゾンの指パッチン (続きを読む)