2回目の任意整理ができた

私が借金で任意整理をしたのは2回目です。
普通であれば2回目の任意整理は難しいところだと思いますが、相談に行った事務所が諦めずに掛け合ってくれたこと、1回目とは違うところからの借り入れであったことが幸いしました。
時間はかかりましたが、無事2回目の任意整理を行うことができました1回目の時が軽かったというのもあります
任意整理をしてからは返済を滞らせることなく地道に返済し続けたのもプラスポイントとなりました。2回目はもう駄目だろうなと思いながら先生に相談をしに行ったのですが、最後まで付き合ってもらえました。弁護士先生にはとても感謝しています。
2回も借金地獄に陥ってしまった私を見捨てることなく、責めることなく対応してくれて、心身共に救われました。先生を裏切らないように、今後は借り入れという名の付くものには手を出さないつもりです。
自分にはそうしたものが向かないということを嫌というほど知りましたから。2回も任意整理で借金減額、分割払いの延長に奔走してくれた先生への感謝を忘れずに生活していかなければと心に誓いました。
次はもう自己破産しかないということを頭にいれておこうと思います
良い先生のいる事務所に相談できて私は幸運です。